あなたが求める優しさと、パートナーがくれる優しさは違うのかもしれない
男性って本当は優しい。
私の夫も本当は優しい。
ですが、長い間、本当に長い間、「あなたのご主人優しいね!」と言われながらいつも首をぶんぶん横に振っていました(笑)
そう・・
ただ、パートナーの優しさは、あなたが欲しいものとは違うだけなのかもしれないのです。
ま、こういうことです。
まだの方は読んでみてね!
私は、そこに気が付いただけです。
その優しさは、時には厳しさだったり、見て見ぬふりする手を出さない優しさだったりします。
それは、私の欲しい優しさじゃないから、優しくないと決めつけていただけでした。
本当は優しくて、それは、結婚してから何年も経ってるのに変わらない優しさでした。
変わってないのに、私が勝手に誤解して「結婚してからあなたは変わったよね!優しくない!」と言っているだけなのかもしれません。
お仕事から、帰ってきて疲れているはずなのに、引きこもりの私の話を永遠と聞いてくれたり(笑)
食器の後片付けをしてくれたり、マッサージしようか?と言ってくれたりします。
昨日も、化粧品の写真を仕上げてくれたり、掃除機をかけてくれて、家のもろもろの私が言いつけた用事をこなしてくれました(*´ω`) ありがたや~♬
「優しくない」と言う目で見ると優しくないんですね。
なので、一度客観的にパートナーを見てみてください。
感情を挟んじゃうと、真意がわかりにくいですよ。
そして、わからない時はパートナーに聞いてみてくださいね♡
「これって・・・本当は・・・私のことを思って言ってるの?」と。
0コメント