思考癖を変えれば、現実は変わる
同じことで悩んでしまう。
同じようなことでまたつまづく。
もう考えたくないのに、頭の中でぐるぐると同じことの繰り返し。
頭の中だけではなく、現実も同じ。
これは、思考癖があるからです。
体にも姿勢の癖があるように、考え方にも癖があります。
それは、小さなころから親から教わった考え方、学校で先生に教わった考え方、社会に出れば先輩や上司、自分自身で実際やってみて、失敗したことや成功したことまで、自分の中にインプットされています。
よい癖ならいいのですが、そうではない癖があり、その考え方、思考癖で物事がうまくいかないことがあります。そんな時には、自分が何と考えているかと、気が付きその思いこんでいるものを書き換えするとうまくいくようになります。
ちょっと私の話をしましょう。
私は週に1度、ピラティスにいってますが、体の癖を思いっきり指摘されます。
自分自身もインストラクターだったため、姿勢はかなりいい方だと思っていいますが、それでも毎回指摘されます。
初めは、ちょっとくらいあると思っていましたが、こんなにも指摘されるなんて!びっくりしました(笑)
左足に体重をかけてる、右足よりも左足にすぐに力が入るなど、右側が意識しないと使いにくい(呼吸でさえ右側が浅い)、若干顔が右側を向くということも、いわれてはじめて気が付きました。
おかげで、行く度パーフェクトな仕上がりになりますが、普段の姿勢を気を付けてないとあっという間に崩れていく・・・ほほほ・・・
だけど、知ってるから気を付けています。
何度も指摘されるし、レッスンにいく度、戻してもらう。
そして、姿勢がいいと腰痛がおこらないので、マッサージに行く回数がほぼなくなりました(笑)
顔が若干右を向くって、上むきに寝ると、右側に夫が寝ているので、顔を少し右に向いて寝ているんだと最近気が付きました。
ピラティス行き始めて1年半だけど、ここで初めて気が付いたんですよ(笑)
生活の中での姿勢の癖があるように、生きていく中で思考の癖がつくられています。
これは、気が付いて、気を付けていく。
その繰り返しです。
毎回、思考と同じだなぁーとトレーニングしながら思うわけです(笑)
うまくいかない現実がある時、思い込みを書き直しましょう。
と、お伝えします。
愛されていないから、愛されているに。
お金がないからあるに。
投影の法則と言うのがあります。
これは、この世の法則です。
自分の内側、思考が現実化するというものです。
ただ、この思い込みに気が付くというのが難しいのです。
この間の質問会でも、この思い込みに気が付いてもらうことを質問をさせてもらって、初めて「浮気される」「うまくいかない」「愛されてない」「仲間外れにされる」「私にはできない」「1人では無理」「人気がない」などなど
あーーーーここも「ない」ばかりですね・・・(汗)
と、言うことは「ない」現実があります。
なんとなく気が付いてるものの、認識できないから書き換えが進まないということがありますので、この部分を気が付いて、書き換えることができれば現実が変化していきますよ。
こちらの講座では、潜在意識を書き換えて現実を変え、人生を豊かにする方法をお伝えしています。早期割引は、11月20日までです♡
0コメント